【1泊2日〜3泊4日】小さめの子供が乗れるキャリーケースでおすすめはどれ?

【1泊2日〜3泊4日】小さめの子供が乗れるキャリーケースはどれ?

子供が乗れるキャリーケースに限らず、キャリーケース・スーツケースの容量目安は(大人も子供も)だいたい1泊10Lです。
1泊2日〜3泊4日であれば、10〜30L程度。少し余裕をみるなら+5L程度あれば安心、+10Lあっても邪魔にはならないでしょう。
キャリーの大きさはなるべく小さいほうがいいという人は容量目安を踏まえて小さめのものを選ぶといいと思います。
逆に、何が何でも小さく、というわけでもないという人はこれもまた容量目安を参考に少し余裕をもったサイズをおすすめします。

小さめの子供が乗れるキャリーケースでおすすめの商品は↓この4つです。

商品名容量販売元価格
キッズトラベルキャリー(Sサイズ)18Lキッズトラベル12,800円
キッズトラベルキャリーmini30Lキッズトラベル9,800円
ジェットキッズ20Lストッケ23,100円
ハピライドミニ32LNippers(ニッパーズ)19,980円
管理人
管理人

残念ながらノリッコは小さいモデルを出していないようです。個人的には、機内持ち込みできなくても良いなら「キッズトラベルキャリーmini」機内持ち込みができるキャリーなら「ハピライドミニ」がおすすめ。キッズトラベルキャリーminiは、安いし、ハンドルと足置き部分を折りたためて利便性も高く、ハピライドミニは少しお高いですが、機内持ち込みできる点が最大のメリットです。

キッズトラベルキャリーminiの実際のサイズ
画像:キッズトラベルキャリーminiの実際のサイズ

サイズ感はこちらの方々のツイートを参考にすれば失敗しないと思います。

2 COMMENTS

あゆむママ

はじめまして。アメブロからきました。キッズトラベルのSか、ノーブランド品のもう少し小さいやつにするか迷ってました。キッズトラベルのminiにします♪ ありがとうございました。

返信する
konosora

あゆむママさん

コメントありがとうございます♪
そうなんですよね。
ノーブランドや聞いたことがないメーカーのものであれば、いろんなタイプがあって選択肢の幅も広がるのですが、口コミとか見ているとちょっと心配になって結局キッズトラベルやノリッコなどが安心なんですよねw
タイヤも滑らかですし、キッズトラベルキャリーminiいいですよ♪
うちも身長100cmくらいまでは使っていけるかなぁ〜なんて思っています。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA