キッズトラベルキャリーmini(ミニ)機内持ち込みタイプキタ━━━(゚∀゚).━━━!!! 

キッズトラベルキャリーmini(ミニ)機内持ち込みタイプキタ━━━(゚∀゚).━━━!!! 

これまでキッズトラベルには「キッズトラベルmini」というキッズトラベルキャリーSサイズよりもっと小さめの商品が存在していました。が、ミニといえども機内には持ち込めなかったわけです。先日、キッズトラベルのSNSアカウントで機内に持ち込める「キッズトラベルキャリーmini(機内持ち込みタイプ)」が発売されたと知り、機内持ち込みタイプキタ――(゚∀゚)――!!と。
というわけで、今、子供が乗れるキャリーの購入を検討している人にとって参考になりそうな部分を書いていきたいと思います。

キッズトラベルキャリーminiは2種類ある?

キッズトラベルキャリーminiは2種類ある?
出典:キッズトラベル公式

まず、皆さんが間違えて購入しないようにここではっきりお伝えしておきますが、キッズトラベルキャリーminiには、機内持ち込みできるタイプとできないタイプの2種類があります。

上の画像で、左が機内持ち込みできないタイプで、右が機内持ち込みできるタイプです。

管理人
管理人

新たに発売された機内持ち込みタイプは従来のミニと比較して、機内持ち込みができるようにするため、外寸が全体的に小さくなり、ハンドルとかもなくなっていることがわかります。加えて、この画像ではわかりづらいですが、品質が一段上がっている印象を受けます。

ということで、皆さんが間違えないように、この記事では、ちょっとしつこく感じるかもしれませんが、新たに発売されたミニのほうを「キッズトラベルキャリーmini(機内持ち込みタイプ)」と表記したいと思います。

キッズトラベルキャリーmini(機内持ち込みタイプ)機内持ち込みタイプのスペック

キッズトラベルキャリーmini(ミニ)機内持ち込みタイプのスペック
商品名キッズトラベルキャリーmini(機内持ち込みタイプ)
容量32L
外寸画像参照
重量2.8kg
くすみグリーン
くすみピンク
クリームベージュ
ブラック
対象年齢2-7歳
耐荷重35kg
機内持ち込み
販売元キッズトラベル
価格13,800円

機内持ち込みの制限は?

詳しくは「子供が乗れるキャリーケースは機内持ち込みできる?」でも書いていますが、機内持ち込みできるキャリーのサイズと重量的制限は次のとおりです。

  • 三辺の和が115cm以内(100席以上の航空機)
  • 10kg(一部のLCCでは7kg)

キッズトラベルキャリーmini(機内持ち込みタイプ)は機内持ち込みできます

キッズトラベルキャリーmini(機内持ち込みタイプ)は機内持ち込みできます
出典:キッズトラベル楽天

キッズトラベルキャリーmini(機内持ち込みタイプ)は間違いなく機内持ち込みできますのでご安心ください。

管理人
管理人

ただし、機内持ち込みには、外寸の制限だけではなく、重量制限もあるので重量にはご注意ください。LCCの中には機内持ち込みができる荷物の重量上限が10kgではなく7kgの航空会社があります。

キッズトラベルキャリーmini(機内持ち込みタイプ)の仕様・スペックは?

キッズトラベルキャリーmini(機内持ち込みタイプ)の仕様・スペックは?
出典:キッズトラベル公式

画像のようにいろいろあるわけですが、キッズトラベルキャリーmini(機内持ち込みタイプ)において重要なポイントは次の5点かと思います。

  • 機内持ち込みOK(なんといってもこれが最大の特徴)
  • 容量32L
  • TSAロック
  • ダブルキャスター&静音仕様
  • 折りたたみ足置き
  • キャスターロック(ストッパー)
  • 座面クッション(高級PUレザー)

似た商品にハピライドミニがありますが、品質が同程度にもかかわらず、ハピライドミニが19,980円に対して、キッズトラベルキャリーmini(機内持ち込みタイプ)は13,800円で6,000円以上もお安くなっています♪

管理人
管理人

ハピライドミニの最安値価格は公式サイト(アレコレ)ですが、そこで買っても17,980円となっており、その差額は4,000円以上です!(ユニクロキッズのパフテックウォッシャブルパーカが4,000円なので、私の中で4,000円はデカいです、、)


2024年2月現在、機内持ち込みができる子供が乗れるキャリーケースということであれば、このキッズトラベルキャリーmini(機内持ち込みタイプ)がNo.1ではないでしょうか。

キッズトラベルキャリーmini(機内持ち込みタイプ)の口コミ・評判・レビュー

キッズトラベルキャリーmini(機内持ち込みタイプ)の口コミ・評判・レビュー
出典:楽天-みんなのレビュー

各モールの全体的な口コミ・評判をみると、みなさんからの評価は非常に高いようです。
これから購入される方にとって参考になりそうなレビューをいくつか紹介します。

それにしても、楽天の「スーツケース・キャリーバッグ」のカテゴリで、ランキング1位になるとはスゴいですね。これ、めちゃくちゃ売れているんだと思います、、

もう1つ購入する予定です。大変満足しています(評価:5つ星のうち5.0)
昨年3歳と5歳の娘を連れて、妻の実家に帰省した際、普通のキャリーケースしかなく、子供が空港など移動中に疲れで抱っこ抱っこと大変な思いをしました。本商品を知っていたら、どれ程楽に移動ができたと思います。商品到着早々に、2人の子どもが早速キャリーケースにまたがりおおはしゃぎしています。キャリー部分も走行時の音も静かで、子供が乗っていてもスムーズに方向転換します。これで今年の帰省は楽しく移動ができそうです。もう一つ購入をする予定です。大変満足しています。

楽天-キッズトラベルmini(機内持ち込みタイプ)のレビューから
管理人
管理人

これ、めちゃくちゃよくわかります。子供を連れた子連れで大変なことってたぶん100個くらいあるんですが、その中でも何が大変かというと私は「移動」だと思っていて、乗れるキッズキャリーがあるだけでそのあたりの負担が大幅に軽減→ストレス減なんですよね。何より子供が喜んでくれるのが本当に嬉しいし、助かります。

3歳児との2人での旅行や帰省の時に使用しました。
ベルトがついているので、多少スピードを出しても安心でした。子供もとても気に入ってくれ買ってよかったです。これからたくさん使いたいです。ただ、一旦、子供が降りている時ベルトがダランとなりタイヤで引きずってしまうので、シートベルトのように短くなるともっと良いなと思います。

楽天-キッズトラベルmini(機内持ち込みタイプ)のレビューから
管理人
管理人

ベルト、ダラン!わかります!これ、私もそう思って百均のテキトーなクリップみたいなので解決しますので是非試してみてください。

気に入ってます
2歳が家の中でずっと乗ってます。子供が喜んでいるので買って良かったです。

楽天-キッズトラベルmini(機内持ち込みタイプ)のレビューから
管理人
管理人

このレビュー、なんとなくですが、おそらく商品が届いたばかりでまだ旅行に行く前のレビューの感じがしますよね。でも、すごくよくわかります、これ。みんなこうなりますw 旅行に行く前から旅行が始まっているような楽しい素敵な体験ができるんですよね。

これスゴいです
子供との旅行に使いましたが、とても便利でした。
子供が自分から乗ってくれるので、移動がとても楽になりました。

楽天-キッズトラベルmini(機内持ち込みタイプ)のレビューから
管理人
管理人

このレビューは実際に子連れ旅行で使われたようです。シンプルですが、キッズキャリーの素晴らしさがここにギュッと詰まっているなぁという感じです。「子供が自分から乗ってくれる」これは本当にありがたいんですよね♪

旅行が楽しみです
子ども用にずっと購入しようか迷っていた商品の機内持込みサイズが出たとの事で、思い切って購入しました。さっそく家中を乗って遊び、子どもも大変喜んでいます。あとは実際に使用しての耐久性が気になりますが、思っていたよりしっかりした作りでしたので、旅行が楽しみです。

楽天-キッズトラベルmini(機内持ち込みタイプ)のレビューから
管理人
管理人

そうなんですよね!子供が乗れるキャリーケースの購入を検討している人で「機内持ち込みできるなら買ってもいいかな…」という人は結構いますよね!このレビューはまだ旅行前ですかね。けど、実際に商品を手にして「思っていたよりしっかりした作り」と感じたそうです。

キッズトラベルキャリーmini(機内持ち込みタイプ)はどこで買えるの?最安値価格の売り場はどこ?

調べたところ、キッズトラベルキャリーmini(機内持ち込みタイプ)が買える売り場と販売価格は次のとおりでした。

売り場販売価格
キッズトラベル公式サイト(商品ページに動画あり)13,800円
楽天13,800円
Amazon13,800円
管理人
管理人

価格面では、公式サイトと他のモールで違いはありませんが、商品ページ内に動画があったり、商品ページの見やすさ・わかりやすさだったり、コンテンツが充実しているのは公式サイトだと感じました。

2024年2月現在、機内持ち込みができるキッズキャリーをお探しの人は、キッズトラベルキャリーmini(機内持ち込みタイプ)以外に選択肢はないのかなぁーというのが個人的な感想です♪

最強の機内持ち込みキッズキャリー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA