キッズトラベルキャリーmini(ミニ)の容量はどのくらいですか?

キッズトラベルキャリーminiの容量はどのくらいですか?

キッズトラベルキャリーminiって、miniとはいえ結構な量の荷物を入れられますし、ハンドルと足置きが折り畳める&タイヤ(キャスター)が滑らかで品質も高いので本当に重宝するんですよね。

ただ、キッズトラベルキャリーminiを購入しようとして、「容量はどのくらい???」と思った人も少なくないはず。

私もそうでしたが、キッズトラベルキャリーminiの購入を検討している当時、容量についてどこにも記載がありません(たぶん)。もしかしたら、どこかに記載があるのかもしれませんが、ちょっと見つけられませんでした。今改めて確認しても、キッズトラベルキャリーminiの容量については商品ページのどこにも記載がないような…(2023.12時点)

そこで私はこのやり方で外寸から容量を予測しました。

※サムネイルの出典:キッズトラベルのX公式アカウント

キッズトラベルキャリーのMサイズで試してみる

Mサイズは容量について、ちゃんと表記されています。
公式サイト、楽天、Amazonの商品ページをみると、キッズトラベルキャリーMサイズでは容量が「65L」と表記がされています。
まずは、このMサイズをもとに、外寸から容量を出す計算式の精度を検証してみましょう。

キッズトラベルキャリーMサイズのスペック
出典:楽天市場

キッズトラベルキャリーは↓こんな形をしていますよね。

キッズトラベルキャリーは↓こんな形をしていますよね。

四角形ではないため、このままだと計算しづらいので、↓こんな感じで①と②の2つの四角形に分けて考えます。

キッズトラベルキャリーMサイズを2つの四角形に分けて考える

①59(cm)×32×25×0.0009=約42.4L
②37(cm)×26×25×0.0009=約21.6L

①+②=64L

となり、公表の容量は65Lなので、その誤差はわずか1Lということになります。

管理人
管理人

外寸から容量を予測するこの計算式の精度は問題なさそうですね。

※この計算方法を詳しく知りたい人は↓こちらの記事をご覧ください。

キッズトラベルキャリーminiの容量を計算してみます

キッズトラベルキャリーminiの容量を計算してみます
出典:楽天市場

これをMサイズ同様の計算式に当てはめると↓こうなります。

①45.7(cm)×28×22.8×0.0009=約26.2L
②33.2(cm)×22.8×22.8×0.0009=約15.5L

①+②=41.7L

という予測ができます。
ですので、おそらく、キッズトラベルキャリーminiの容量は40-43Lとみておけばそんなに大きな誤差はないはずです

管理人
管理人

ざっくりと1泊→10Lと考えると、キッズトラベルキャリーminiは、1〜4泊程度までは十分使える容量です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA